2012年07月24日

お絵描きレシピ(1)サラダのドレッシング

夫のほうが料理上手な気がする。

どうも!妻です。

結婚してもう4年。

その昔、良妻度チェックをやってみたら、

夫は文句無しの良妻でした。



負けて悔いなし。



たまの夫のおねだりが妙に嬉しい妻は

張り切って作っちゃうぞ!!ぷー。

そんな私のゆるゆるクッキングを公開したいと思います。



さて、今回は、先日夫からリクエストをもらった

ベーコン入りのサラダでございます。


ベーコンサラダ材料.jpg

分量は、お好みで。


材料切った.JPG

ベーコン→1cm幅にカット

ニンニク→みじん切り

たかの爪→種をとって輪切りにします。
※写真ではたかの爪を忘れました。


フライパンにオリーブオイルをたっぷり入れて熱します。
大さじ5ぐらい?

そこに

にんにく・たかの爪 を投入。


いい匂いがして来たら、ベーコンも投入。

オリーブオイルでいためた.JPG

ベーコンがカリカリになるまで炒めます。


ジャーっとね。


カリカリになったら、味付け。

ベーコンかりかり.JPG


にんにく君と、ベーコンさんの行方はどうなったんでしょうか。

ドレッシングの完成。




サラダボウルに適当な野菜をちぎって混ぜておいて

そこに、さきほどのドレッシングをジャーッと。

合体〜〜〜!!

できあがり.JPG



食べるとき、夫から

「たかの爪入れ忘れたんじゃない?」

と聞かれた際、

「あー、そーかもねー」

と、他人事のようにこたえたよ。


料理のクオリティはともかく、応援よろしこ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
posted by スタジオ2ひき at 22:05| Comment(0) | お絵描きレシピ