2012年08月13日

大丈夫!

桃食べたら、手のひらがずっとチクチクしてる。

ちゃんと手を洗ったんだけどな。

どうも!妻です。


何回も何回も

「大丈夫だよ、心配しないで」

って言ってるんだけど

毎日毎日、電話をくれるマミー。

「もう、お腹は痛くないの?」

「今日は暑かったねー。」

「病院はいつ行くの?」

ちょっとしたことを話してすぐ電話を切る。



私が夏バテでお昼をちょっと残したら

2日後には桃を届けてくれるパピー。

流産してすぐにパピーがくれた手紙の便箋は

かわいいウサギの写真入り。

ふだんはこんなカワイイものを買わないだろうから

たぶん、わざわざ私用に買ってくれたんだね。


流産なんて、よくあることなのに

お父さんもお母さんも、聞いてくれた人みんな

それは一大事のように心配してくれて

心配かけちゃうことが申し訳なくて

平気だよって言えば言うほど心配かけてる気もするけど

みんな、ありがとう。


***

ママさんの気持ちが楽になりますように。
誰でも読める絵本です。
バイバイ赤ちゃん
(↑パブーにとびます)


***

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
posted by スタジオ2ひき at 21:29| Comment(0) | 日記