2012年08月24日

10年ビフォアアフター

こんばんは。

昨日、外出先でモメごとがあってイライラしてたけど

帰りに、つけ麺を食べて、汗ダラダラ流していたら

なんだかスッキリしたという。

単純なもんだね。

どうも!妻です。


他人と自分を比べちゃって嫌な気持ちになる時ってありませんか?

「いいなー、●●は…」

なんて、自分を小さく思っちゃう時ね。

そういう時は、数年前の自分と今の自分を比べると、幸せな気持ちになるよ!


例えば、私の場合

今は、夫とも仲良し。仕事もぼちぼち、マイペース。

全然パーフェクトじゃないけどね。


でも、

数年前はというと、

夫とは倦怠期。仕事も辞めたくて仕方がなかった。(本当に辞めちゃったけど)


8年前は、

夫とは仲良し。希望の仕事に就けるも、プレッシャーの毎日。


さらに、

10年前は、

夫と一緒にいても、愛されてるか不安。

仕事なんて自分には続けることが出来ないと思ってた。


さらに、さかのぼればもっともっとあると思うけど、

過去のどんな自分と比べても、やっぱり今の自分が一番いいよ。

それって、そもそも人間みんなが

「幸せになりたい!」

って思って生きてるからじゃないかな。


色々あって大変な毎日でもあるけど、

生きてれば生きてるほど、幸せな自分になっていく気がするよね。


マイペース、マイペース。

のろまなカメなりに、

「あ!今これしたら、もっと幸せかも!」

と思いついたことを、少しづつやっていけば

10年後、

10年前の自分が思いもしなかった幸せがやってくるんだね。

しかも

「昔の自分、頑張ってたなー、大変だったなー、エラかったな〜〜。」

なんて、思えちゃうと、さらに幸せ度アップだね!

また、10年後が楽しみ!


最後に、

今日のびっくりしたこと。

うちにある、BITOSSIを、夫がなぜかデッサンしてた。

本物。

soup_s08061513-1.jpeg



夫のデッサン。

イザベル.gif


ふ、太ってる!!


***

どうぞ、押してくださいませ!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ



***

ママさんの気持ちが楽になりますように。
流産したママさん宛にと公開してますが、誰でも読める電子書籍の絵本です。
バイバイ赤ちゃん
(↑パブーにとびます)

posted by スタジオ2ひき at 21:46| Comment(0) | 日記