2012年08月16日

自宅で流産、知らなかったプチ情報

うちの家系簿の円グラフ。

1番大きい支出はなーんだ?



食費?


ノンノン。


家賃?


ノンノン。


正解は。。。



税金関係!



私「うーん、日本を支えてるって感じがするねぇ」

夫「そう?」



先延ばしにしてたら、ものすごい比率。
はい、自業自得ですね囧rz


どうも!妻です。


自宅で流産した時に、流れが分からず困ったので、後から知ったことをまとめときますねー。


1)赤ちゃんの心臓が止まってからしばらくすると、(2週間過ぎぐらいだった)生理と同じような出血が始まる。

2)だんだん量が増えてくる。

3)通常の生理よりも、痛みと量が多い。

4)痛みが強烈になったら、それはもう赤ちゃんが体外に出るサイン!
(心臓が止まってから3週間ぐらい)
お医者さんには「耐えられない痛みになったら、病院に来てください」と言われてましたが、日に日に痛みが強くなるし、いつまで我慢したほうがいいのか分からず、最後まで耐えちゃった。

5)陣痛みたいに、痛みの波があります。どんどん強まりますが、ぬぉおお耐えるべし。だんだんいきみたくなってきますよー。

6)赤ちゃんが2cmぐらいの大きさで、出るまで2時間ぐらいでした。確か夜8時から10時ぐらいのことだった。やっぱリラックスしてる夜なんだね。

7)赤ちゃんは、次の日病院に連れて行きました。赤ちゃんの検査のため。どうやって連れてけばいいか分からず、水道水に赤ちゃんを浸してタッパーに入れたんですが、水道水は細胞を壊しちゃうらしくNGだと言われました。正確な検査が出来ないんだと。・゜・(ノД`)・゜・。

皆さん、水道水はダメです!

8)赤ちゃんの入ってる胎嚢以外にも、なんかドロドロとしたものが出たら、それも病院に持って行きましょう。次の妊娠に問題ないかなど調べてくれるらしいです。私はトイレに流しちゃいまして失敗でした。

9)その後も、病院で見てもらいましたが、異常なし。いきんだせいか、内蔵がいろいろ痛んでたらしく、トイレに行く度に、激痛が走りました。大きいのも小さいのも。痔になったのかと思ったけど、しばらくしたら治ってホッ。助かったーー(^◇^;)


3週間ぐらいで自宅で流産だったから、手術希望の人は、それより早い方がいいみたいです。私は仕事の都合で、手術が間に合いませんでした。

それにしても、
流産して陣痛があるなんて知らなかったし、一般人には水道水ダメだなんて分かんないよね。陣痛の最中、必死にネットで検索したことが今となってはいい思い出です-_-b 記事を書いておいてくださった先輩方のおかげで安心しました、あーざす!やっぱブログっていいよね。自宅で流産、やりきって満足ー。気持ちの切り替えもしやすかったです。


この体験も誰かのお役に立ちますよーに。


それではーー!




***

ママさんの気持ちが楽になりますように。
流産したママさん宛にと公開してますが、誰でも読める電子書籍の絵本です。
バイバイ赤ちゃん
(↑パブーにとびます)


***

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
posted by スタジオ2ひき at 21:41| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。