2012年08月19日

出来ないことがいっぱい

舌の傷は、まだ治りません。

どっか痛みがあると、それが一日ひっかかるなー。

どうも!妻です。


今日は一日、漫画を書いています。

一度、保留にしていた作品を、思い直して完成させることにした。

保留にしていた間、前に進めない自分に焦る気持ちを持ちつつも、全部の思考を放っておいた。

「もう、自我の言いなりにはならん!」

と決意していたから。

自我は私に様々な誘惑を仕掛けてくる。

ありとあらゆる場面で出てくる自我は、1つのことを主張するだけだ。

「お前は誰からも愛されることは無い。」たった、それだけ。

それだけなのに、自我は強力で、何かにつけちゃー、ささやいてくる。

友人関係、夫婦関係、家族関係、仕事関係、財産、家庭など。

題材はなんだっていい。

自我は、私が苦しんでれば満足。

「苦しくて苦しくて、もうどうしようもない」

そう思っているときは、どうしたらいいのか。

私は長い間、その答えをずっと探していたんだろう。

答えは、とても簡単だった。


ごめんなさい、長くなっちゃうから、明日に続きます。

***

ママさんの気持ちが楽になりますように。
流産したママさん宛にと公開してますが、誰でも読める電子書籍の絵本です。
バイバイ赤ちゃん
(↑パブーにとびます)


***

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
posted by スタジオ2ひき at 18:40| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。