2012年08月21日

殿堂入りレシピ:カツ丼のカツがないやつ丼

こんばんは、夫です。

気がつけば、すっかりシェフ担当が多くなってしまった今日この頃。
でも、夏バテ気味の最近はあまりモチベーションも湧きません。

我が家は毎週水曜日、つまり明日が買物の日なので、火曜の食材不足は深刻です。
そんな中「余りもので、かつ簡単に作れそうだから」という理由で作ったレシピが個人的にHIT!
予想外においしかったので自分の中で殿堂入りしました。

クックパッドにあったのをアレンジしたやつですが、
良かったら皆さんもお試しあれ。


【 材料(2人分)】
・玉ねぎ:半分
・たまご:2個
・天かす:お好みで適量
●みりん:大さじ2分の1
●しょうゆ:大さじ2分の1
●めんつゆ:40cc
●水:70cc
●ほんだし:大さじ2分の1

【 作り方 】
1.玉ねぎは薄切りにする。
2.フライパンに●の調味料と玉ねぎを入れ、煮立つまで火にかける
3.煮立ったら天かすを入れ、卵を2個といて全体に回し入れる
4.弱火にして、好みの固さになったら出来上がり!


正直、あまり期待せずに口に運んでみたら、

あ、これ、おいしいカツ丼のカツがないやつだ!

となりましたので、そんな味をお求めの方はぜひぜひ。
少々カツが恋しくなりますが、肉嫌いの妻はご満悦でした。

***

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
posted by スタジオ2ひき at 22:59| Comment(0) | 夫のつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。