2012年07月26日

お絵描きレシピ・きゅうりとミョウガ

明日から、

夫も書いてくれるって!

やった〜〜。

どうも、妻です。


お絵描きレシピ第二弾。

「お子さんと一緒に料理するときに

こういう料理本があってもいいのでは?」

と思ってます。

これから、こどもでも簡単に作れるものを載せようかな。

頑張るぜぃ!


さて、今回の材料はこちら。

材料.jpg


1)きゅうりとミョウガを薄切りにします!

1.jpg

※ミョウガの写真を撮り忘れました…、すみません。


2)ビニール袋に、きゅうりとお塩少々入れて、もむ!

2.jpg


3)ボールにお水入れて、きゅうりをしばらくひたす

3.jpg


4)きゅうりの水気を取ってから、ミョウガと混ぜる

4.jpg


5)調味料をまぜときます

5.jpg


6)白ごまと、調味料をボールに入れて

6.jpg


7)混ぜる

7.jpg


8)出来あがり!

8.jpg


スーパーで、きゅうりとミョウガが

隣り合わせで売ってたので作りました。

きっとみんなが作ってるのだろうね。


お子さんは酢の物嫌がるかな?

こんどはお子さんが喜びそうなものにしてみよっと。

ああ、サッカーの試合が始まってる〜〜〜。

ではでは!!


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

posted by スタジオ2ひき at 23:18| Comment(0) | お絵描きレシピ