2012年07月30日

おおむね間抜けな時間を過ごしております

どうも!妻です。

絵本制作進んでおります。

昨日はプロットを見直し
「これで進めていいものか」
と、少し迷ったすえ
「そんな時は、さぼっちゃえ〜」
と、うだうだしてたんです。

さぽってたとは言っても
脳みそさんは働きつづけてくれてるようで
夫が昼ご飯を作ってる最中に
何の気無しに見てたyoutubeで見た動画がきっかけで
「そのまま進め!」
と、バシーンと肩を叩かれたような気がいたしました。
ありがたいことです。
私がさぼろうが寝転ぼうが
夫の昼ご飯の準備を手伝わないことすらも
「そんなのは計画どおりだ。」
と言わんばかりに、シンクロ起こしてくれますよ。

私が意識しようが意識しまいが、勝手に呼吸はしているし
お腹は減るし、眠くなるし、あくびもでるし、おならも出る。
この世は私が意識しようが意識しまいが
勝手にコトが起こってくるだけで
それはもう自然な流れの中にあるわけですよ。
その流れに逆らってうだうだしてたところで
また流れに戻るように合図を送られると。
お腹がグーッと鳴ったら飯を食え!と。
非常にうまいこと出来てるんでございますよ。
それが生命ってものなんですね。
あっぱれ、あっぱれ。すごいね、ホント。

で、今また、構成のアイデアを待っています。
どっしりと大きなお尻をじゅうたんに押し付けて
白い紙を大量に用意し、なーんか出てこんかと待っています。
アイデアがちらっと出て来ても、慣れない絵本作成につき
断片をつかみきれないでいます。
ボールペンでぐちゃぐちゃと落書きをして
何だろうね、これ?
と、首をひねって、バラバラと紙を散らかしています。
そういうぼーっとした時に書いた落書きっていうのは
なんとも間抜けなものばかりですね。
きっと私の顔もそうとう間抜けなんでしょう。

鏡で見てきました。
うん、やっぱり間抜けでした。


では〜〜!


ポチッと頂けると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
posted by スタジオ2ひき at 08:36| Comment(0) | 絵本作るよー