2012年07月27日

出産祝いに絵本をあげたい

友達が次々と出産して
立派なママさんになっていくので
自由人ならではのオリジナルの絵本を作ろうと思います。
こどもが相手ならどーーーんとのびのびと、ぐちゃぐちゃーとやってもOKだよね!
楽しんじゃうよーー!

んで、せっかくなので
イラストレーターらしいコンテンツにもなるし
制作過程を紹介していきまーす。

自分1人よりも
読んでくださってる方に見守ってもらったほうが
制作段階でも楽しめそうだし、ぐふふ。

さて、昨日は
ふと絵本のキーとなるような文章が浮かんだので
慌ててメモしたんですが、
キーボード叩きながら目がうるうるとしてきて
しまいにゃ号泣、タバコ吸う。
冷静になってプロット書きました。

作品作ってる時は、よく泣きます。
毎回、なんで泣いてるのかは、よくわからない!
でも泣いてるときは、正解だって思う。
魂に響いてるってことだと思うので。

村上春樹さんは、なんかの作品で
「書くことで救われてるかはわからない」
って言ってたけど、
私にとっては、救いだなー。
繋がれてるって安心するもん。
書くことが私の生命線だな。
人生真っ暗って思ってた青春時代だって、書いてる時は幸せだったもんね。

次回はプロットに肉付けしていくよ。
あー、ドキドキする。私がドキドキしてもしゃあないね。

ベイビーたちの心に届くような作品を
神様一つお願いしますよーー!
他力本願で頑張るぜぃ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
posted by スタジオ2ひき at 07:49| Comment(0) | 絵本作るよー