2012年08月27日

応援歌

しょっちゅう歌を歌っています。

心をこめて歌っています。

どうも!妻です。


以前、仕事してるときに、よく歌っていた歌は



泳げたい焼きくん





犬のおまわりさん



「毎日、毎日僕らは鉄板のーーー」

と、哀愁たっぷりに歌い上げます。

たい焼きくんのせつない毎日と、自分を重ねていた模様。



「迷子の迷子の子猫ちゃん、あなたのおうちはどこですか?」

と、こちらは心細い時にうってつけ。

私、よく人生の迷子になります。



せつない歌が多いのかと思いきや、

お腹が空いた時にも歌います。

春が来たのメロディーにのせて

「はーらがへったー、はーらがへったー、はーらーへーーったーーー」

と。

こちらは、夫に名曲だとお褒めの言葉をいただきました!


人生の迷子になりやすい私は、ある時、つぶやきました。

「サッカー選手は、サポーターに応援してもらっていいなー。選手それその応援歌があるんだって。」

すると、夫が言うのです。

「じゃあ、ゆうかちんも作ればいいじゃん」

と。

ナイスアイディア!!

というわけで、早速、サッカー選手の応援歌を色々聴き比べ。

そしたら、簡単に替え歌できそうな、いい歌があったんです。

清武選手のセレッソ時代のチャント


歌詞は

「キヨタケゴールが見た〜い(見たーい!)見た〜い(見たーい!)
清武ゴールが見た〜い ラララーラーララーラー」


これを、自分の漫画に置き換えて見ました。


「ゆうかちん漫画が読みたーい、読みたーい
ゆうかちん漫画が読みたーい ラララーラーララーラー」

これを、自分で漫画を書いてる時に歌ってみると!


おおーーー、テンション上がる!


「あー、そう?読みたい?でへへ」


と、その気になるじゃないのーー!

楽しいよ!



夫が料理してるときにも歌ってみたよ。

「じゅやちんの料理食べたーい 食べたーい
じゅやちん料理食べたーい ラララーラーララーラー」

夫がテンション上がったかは謎だけど

料理はとても美味しかったです!






励みになります!宜しくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
posted by スタジオ2ひき at 01:01| Comment(0) | 日記